F905i(2)

とりあえず自作『着うた』作成は一旦止めることにした(まだ諦めたわけではない)。
何でかというと、今日、仕事中にふと閃いたのだ。
家で、ワンセグ視聴はほぼ不可能(窓際で1くらい)なのだが、UHF受信してF型コネクタ経由で地デジが映ってるわけだよな?
じゃぁF型コネクタに携帯のワンセグアンテナを近づけたらどうなる?
結果は…、見事!室内にてワンセグが映った!
ただコネクタからアンテナを1cm以上離すとすぐに圏外になってしまう。
��ンセグ見るのにTVのケーブルずるずる引っ張るのは愚の極み、本末転倒、てか普通にテレビで見ろよってな感じだが、F型コネクタから再びUHF電波を発信できたらどうだろうか…?室内でワンセグ視聴が可能になるのでは?

つーことでそんな便利なものが出てないかググってみたのだが、それらしいのが見つかった。

これ→http://www.genkidama.ecnet.jp/pcone/

ワンセグ、地上波デジタルテレビ用 室内中継アンテナ』つーらしいのでが…、何かビミョーなんだよなぁ。1万円近くもするし…。
今にもっといいのが出てきそうな気がしないでもない。