TK-FDP001BK

MONSTER HUNTER3の準備としてWii専用にキーボードを買った。
『できればワイヤレスがいいなぁ』と思ってここ数日近所の電気屋さんを回ってみたんだけど、ワイヤレスとなると\3,000〜と少々お高い。
ひょっとしたらあまり使わないかもしれないので、なるべく安く抑えたいと思っていたのだが、価格.comで調べてみても、\3,000以下は無いようだ。
そんでちょっと遠くのヤマダ電機に行ってみたら、なんと!ワゴンの中に『TK-FDP001BK』を発見。
値段を調べてみると、なななんと!\2,000!!!!
ただWiiで動かないとしょうがないので、imodeで無理やり『ELECOM』のサイトを見てみると、どうやらWiiでの動作確認はできている模様。
次に『価格.com』にて『TK-FDP001BK』の評判を調べてみたけど、どうもあまり評判は良くないらしい。
「まぁ、\2,000ならなんかあってもあきらめがつくか・・・。」と購入を決定。

で、さっきWiiにつないでみたんだがあっさり認識。

ずいぶん『レシーバー』がでかいとは思ったが、まぁ、しょうがない。

で、もう一点気になることが、キーボードを振ると『カタカタ』と変な音がするということ。
何やらキーボード内に異物があるらしい。
「早速どっか壊れて、破片でも動いているのかな?」といやな予感を覚えつつも、各キーを叩いてみるも特に異常はなさそう。
めんどくさいが、気になるので分解してみた。
18個もネジがあってイライラしつつも分解完了。
角のあたりを少し開いてまた振ってみると、カタカタと異物が降りてきた。
で、出てきたのがなんと、
20090729223648_2
『Esc』キー!
・・・何で?
出荷前に検査とかしないんだろうか?



チャイナクオリティー?
・・・ふむ、まぁいいや。