2016年7月3日(日)のツイート履歴

ツイート

  • けんきち @ken1t_txt
    @500626 いえ、キャンプ場でのキャンプですw暑いしうるさいしでなかなか眠れないのでそういう意味ではサバイバルかな。やっぱ室内マットと寝袋欲しいよw
    01:09

  • けんきち @ken1t_txt
    @500626 そだよ。さらに周りに誰もいない。
    01:13

  • AnimeRecorder @AnimeRecorder
    AnimeExpo2016で『ジョジョの奇妙な冒険』トークパネルイベント開催。荒木飛呂彦のビデオメッセージにファンも大興奮 http://www.anime-recorder.com/(X(1)S(jbkaisuvswds3fuklu33rybb))/ArticleDetail.aspx?seq_no=8506&AspxAutoDetectCookieSupport=1 #jojo_anime https://twitter.com/AnimeRecorder/status/749181305099677696/photo/1
    01:15

  • コミックナタリー @comic_natalie
    ジョジョ」Anime Expoイベントに荒木飛呂彦がVTRで登場、4部担当編集も http://natalie.mu/comic/news/193127 https://twitter.com/comic_natalie/status/749253275917037569/photo/1
    01:15

  • けんきち @ken1t_txt
    @500626 まあ、はじめてなんでゆるしてちょ。ホントはテント設営の練習のつもりが『なんか泊まれそうじゃね?』と思いつきで今に至ります。着替えもないから作業服のまま寝てる。
    01:25

  • けんきち @ken1t_txt
    @500626 今日は帰りません→はい。という流れです。どうでもいいんでしょうw
    01:39

  • けんきち @ken1t_txt
    結局丑三つ時まで眠れず。
    01:57

  • けんきち @ken1t_txt
    5:30に起床。2:30ごろまでの記憶があるので3h位しか寝てないかな?やはり実行してみると色々問題点が見えてきた。この辺を改善してから次に挑みたい。 https://twitter.com/ken1t_txt/status/749391599537315841/video/1
    08:57

  • けんきち @ken1t_txt
    今回、食料代や虫除け、歯ブラシ等で¥1,376.9-。累計¥18,432。不完全ながら¥20,000-に到達する前にソロキャンプできた。
    09:12

  • けんきち @ken1t_txt
    @500626 この程度でヘロヘロなんで、クレイジージャーニー出てる人達はホントに凄いと思う。リヤカーマンとか狂気w
    09:14

  • けんきち @ken1t_txt
    因みに利用したキャンプ場は角淵キャンプ場。県道40号線を走る車や族の音がかなり気になった。耳栓は必要かも。
    09:22

  • けんきち @ken1t_txt
    @500626 あそこまではしたくないけど人力でやれる限界で何かしたいとおもいます。
    14:21

  • けんきち @ken1t_txt
    無風でのこの暑さは耐えらんないな。
    19:26

  • けんきち @ken1t_txt
    はてなブログに投稿しました #はてなブログ ソロキャンプへの道 - けんきち日記 http://kenkichi.hatenablog.jp/entry/2016/06/21/211245
    19:32

  • けんきち @ken1t_txt
    通りがかりソロキャンプした結果思ったこと。 完全に舐めてたのが室内用のクッション(インナーマットというらしい)の必要性。テント張って中に入った印象では、設置したところの土が柔らかったことも有り特に問題なさそうだった。けど実際寝てみたら、床に接してる箇所が痛くて寝ることができない。
    20:29

  • けんきち @ken1t_txt
    調べてみると銀マットで代用している人もいるみたいので、利用してみたいと思う。次に暑さ。昼間にテントに入った時点で危惧があった為、USBにつなげて使える扇風機買おうかと思ってホームセンターに行ったのだが家庭用電源につなげるタイプのものしかなく断念した。
    20:34

  • けんきち @ken1t_txt
    ふと思ったのだが100均で売ってる発泡スチロール製の保冷ボックスの中に氷入れて、そこに扇風機で風当てたら簡易クーラーにならないものか?時間があるとき試してみたい。とりあえず扇風機は必須だろう。次に耳栓。慣れれば気にならないのかもしれないがそれまでのつなぎでほしいと思った。
    20:40

  • けんきち @ken1t_txt
    イヤホンでもいいかもしれない。耳に異物が入ってるというだけで寝れないような気もするが。次に小さめのシート。テント張るまでの間荷物を置く場所が必要。今回は地面が濡れておらず、更に落ち葉が敷き詰められていたので問題なかったが、必要になると思う。
    20:46

  • けんきち @ken1t_txt
    ランタンも必要。泊まってみて気づいたが、あたりが真っ暗になるのでトイレなどで外に出た際、何かしらテントの中もしくは近くに明かりがないとテントの位置を見失ってしまう。トイレ行って遭難(迷子)とかガチでありそうな気がした。熱源も一つだけじゃ足りない。
    20:53

  • けんきち @ken1t_txt
    アルコールストーブ等もう一つは欲しい。 後はメモ代わりの羅列。鉄板(焼肉用)、三脚、メスティン用網、風防、着替え、テッシュ(キッチンペーパー)、オシボリ的なもの、コップ、椅子、こんなもんか。リュックに入りきるかこれ。
    20:59

  • けんきち @ken1t_txt
    最終的には自転車にてキャンプツーリング行きたいのだが、これじゃ荷物多すぎor重すぎのような気がする。色々試してみたい。今回のソロキャンプは正直かなりキツかった。今後につなげたい。
    21:04

  • けんきち @ken1t_txt
    書き忘れた。 後問題なのは虫除け。虫除けスプレー使っていたのだがそれでも蚊に刺された。安価に対処できるものがあれば良いが…。蚊取り線香が無難か?
    21:13

  • けんきち @ken1t_txt
    キャンプ場選びも重要だ。川とか近くにあったらもう少し涼しかったかも。むしもそんなにいなかったかも。
    21:23

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
7254(+16) 251(0) 498(0) 278(-1)

delivered by Twieve