2019年5月10日(金)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 任天堂株式会社 @Nintendo
    [トピックス]『テトリス99』プレイヤー必見! テトリス35周年記念イベント開催 & 有料追加コンテンツで新モードが登場 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/71a2390f-6570-11e9-a16a-063b7ac45a6d.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20190510&utm_campaign=topics
    10:04

  • ゲーム生活はじめました。 @_yudi__yudi_
    11年前に発売された、Wii『マリオカートWii』が今も売れ続けている!昨年度の販売本数が公開! : http://gamerlife.blog.jp/1074676943.html
    12:51

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    ようやく公表されましたね。先日、元スタッフのひとりとして通夜と告別式行ってきました。 漫画「孔雀王」の作者・荻野真さんが死去 伝奇SF作品が多大な人気を博す #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/16438340/
    16:15

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    アシスタント入ってたのは20年以上前。やめて以降は年賀状のやり取りぐらいで病状とか全然知らなかった。闘病しつつも「孔雀王ライジング」「孔雀王-戦国転生-」の2本を連載し続け、しかも直前に完結させたのはさすがとしか言いようがない。
    16:48

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    長編の物語を極力破綻なく完結させるということにはとことんこだわっていて、仕事中もよく語っておられた。古典的な「坊さんの妖怪退治」ものを現代風のオカルトアクションという形で可視化させた功績者であるが、ご本人は「絵師」以上に類まれなるアイデアマンでありストーリーテラーだった。
    17:02

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    荻野先生はとにかくしゃべることが大好きで、仕事中もアシスタントたちをよく笑わせてた。一方で仕事に対してはめちゃめちゃ厳しく自分もよくダメ出し食らったが、うまく描けた時はちゃんと褒めてくれる。偉そうな言い方でアレだけど、会社でいえば部下の扱いが上手な上司というイメージ。
    17:19

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    漫画のアニメ化に関してはポリシーがあって、もしテレビアニメ化の誘いが来ても受けないとおっしゃってた。アニメが人気なうちは問題ないが、アニメが下火になった時に原作漫画もその余波を受け人気が下がってしまうから、ということだった。
    17:26

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    実際、孔雀王のアニメ化はOVAのみで、テレビアニメにはなっていない。しかしOVA以前に1988年と1990年に2本も実写映画が製作されてる。特撮や特殊メイクをつぎ込みしかも共演に香港からユン・ピョウまで呼んでアクション面を強化して… https://twitter.com/i/web/status/1126770281698119683
    17:45

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    今は何かと風当たりの厳しい漫画の実写化だが、実写版孔雀王ってちゃんと特撮を導入した(今ならCGだろうが)漫画の実写映画ということでは最初期のもののひとつじゃなかろうか。
    17:58

  • 任天堂株式会社 @Nintendo
    [任天堂HP]Nintendo Switch『ファイアーエムブレム 風花雪月』公式サイトを公開しました。 https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_content=20190510&utm_campaign=anvya
    18:08

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    アシスタントに入った時は自分はすでにプロデビュー済で、コミックコットンなどエロ漫画誌に連載(厳密には定期的に読み切りを掲載)を持っていた。そのことはわざわざ言うほどのことでもなかろうと公言はしてなかったのだが、仕事中に何故かエロ漫画の話題となり
    18:35

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    どういうわけか「〇〇くん(自分の本名)、エロ漫画って描いたことある?」と聞いてきた。荻野先生にはアシ入る前に絵の参考として完成原稿を見せたことはあるがそれは非エロのもの。ここで自分「はあ、実はすでに雑誌に描いてまして」
    18:42

  • 駕籠真太郎 @shintarokago
    どういう流れでそんな会話になったのか忘れてしまったが・・・。エロ漫画描きそうなオーラ発してたのか自分?まあエロといっても核戦争後に復活した少女たちの血まみれの殺し合いとか人体改造とかそんなんばっか描いてたわけだが。
    18:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9377(+1) 2795(+16) 542(0) 260(0)