2019年8月9日(金)のツイート履歴

お気に入り

  • 東浩紀 @hazuma
    そして、むろん、このノリならば許されるだろうと思ってこういう質問をする方は、粛々とブロックします。
    00:55

  • 東浩紀 @hazuma
    いまSNSでトリエンナーレについて答えているのはぼくだけなようなんでで、質問がどんどん来るけど、答えられないこともあります。しかし、鍵垢にしてよかった。鍵かけてなかったらたいへんなことになってましたね。
    00:58

  • Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 @yousuck2020
    僕も会社辞めていくスタッフには「また戻りたくなったらいつでも戻っておいでねー」って言って送り出すんだけど、戻ってくる際の面接に意外とみんな受からないんだよな。戻れるという甘えがあるからなのかなー。 https://twitter.com/ha_chu/status/1159338691740913666
    08:46

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    長崎に原爆が投下されて今日で74年、多くの命が奪われました。忘れないよう、平和への祈りを…8月9日11時2分 #長崎原爆の日 #nagasaki #hiroshima #peace https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1159614475768455168/photo/1
    08:56

  • 田村淳 @atsushilonboo
    『感謝』 極楽とんぼの加藤さんがいなければ、ここまで、吉本興業は変わってないと思います。加藤さんの行動に賛否あるのでしょうが…僕は感謝しかない。
    09:19

  • Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 @yousuck2020
    転職してから数年後にまた面接に来ても、働いてた時の情熱や覇気が失われていることが多いようです。なんでなんだろうね?
    10:27

  • 東浩紀 @hazuma
    なにか暴力がある、暴力に抵抗する、それに連帯する。そこまではいいのだけど、連帯が組織になり、あちこちが声明を出し、それが報道されるようになると、最初の被害者はとても動きにくくなる。妥協は許されず、断固暴力と戦い続けなければならなくなる。でもそんな状況こそが加害者の思う壺なのだ。
    19:40

  • 東浩紀 @hazuma
    ぼくが津田さんに、アドバイザーとして、そして友人として望むのは、彼が発言の自由を取り戻すことです。そして、むかしのようにざっくらばんに内実を公開し、ツイートし、疑問を抱いている人たちに向かい合うこと。それには第三者委員会が設置されたいまがいい機会だと思います。
    19:46

  • 東浩紀 @hazuma
    ぼくはさきほど電話で津田さんに、彼にとっていちばん大事なのはイデオロギーの問題ではなく芸術祭の成功ではないかと尋ね、そうだと答えをもらいました。表現の不自由展ばかりが話題を独占する現状は、とても成功とはいえない。津田さんが状況を変えてくれることに期待しましょう。
    19:47

  • 東浩紀 @hazuma
    だいたい、鍵かけてたってこのフォロワー読めるアカウントは19万もいるんだぞ。どこが閉じてるんだ・・・
    21:42

  • Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
    【日韓対立は文氏に責任 米権威】 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332871 日韓対立が深まる中、米国有数の韓国研究学者が今回の対立は韓国の文大統領が国内政治のため対日関係を犠牲にしたとする見解を発表。同学者は「文大統領が国… https://twitter.com/i/web/status/1159833528579715072
    23:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9580(0) 3303(+10) 544(0) 258(0)