2019年8月14日(水)のツイート履歴

ツイート

お気に入り

  • 小林礼奈 @Ayana0218k
    [アメブロ更新]子宮外妊娠で緊急手術 https://ameblo.jp/aya-0218-0218/entry-12505645424.html #ameba #ameblo #ametwi
    00:20

  • 佐藤信顕@遺体と火葬のほんとうの話 @satonobuaki
    墓に水をかけちゃいけないってテレビでやってたみたいだけど、掃除だからアレ。墓に上から水をかけちゃいけないってのは細木数子が言い出したトンデモマナーで、そんなこと仏教的でもなんでもないから、みんな墓はキレイにしてあげていいよ。葬儀屋のおじさんが保証する。
    02:14

  • GONZO ゴンゾー タンバリンマスター @GonzoTambourine
    正義とは一体なんだろう。 私は月光仮面のような正義に味方するものでありたい。 正義そのものではなく。 #憎むな #殺すな #赦しましょう
    03:22

  • 石本 峻一 @shunishimoto
    前に描いたポルナレフとチャリオッツ塗りました。ipadで塗るの時間かかるので、もうちょい慣れが必要かな; https://twitter.com/shunishimoto/status/1161344846549770240/photo/1
    03:32

  • GONZO ゴンゾー タンバリンマスター @GonzoTambourine
    @kennoguchi0821 命がかかっているということを考えさせられます。 安易に応援できないという、この苦しみは私にも理解できます。
    04:09

  • 東浩紀 @hazuma
    辞任となりましたのでぼくの考えを整理しますと、ぼくは今回の問題について、「表現の自由」vs「検閲とテロ」という構図は、津田さんと大村知事が作り出した偽の問題だと考えています。ぼくはこの1週間、津田さんにはそれを訴えてきました。
    05:08

  • 東浩紀 @hazuma
    そして、市民や出展者の信頼を回復し、「議論の場の再設定」を実現可能なものにするために、まずは混乱の責任をとって監督を辞任し、ほかのキュレイターと協力関係を築くべきだと提案しました。けれども、残念ながら、津田さんを動かすことはできませんでした。
    05:19

  • 東浩紀 @hazuma
    ぼくの観察するかぎり、今回「表現の不自由展」が展示中止に追い込まれた中心的な理由は、政治家による圧力や一部テロリストによる脅迫にあるのではなく(それもたしかに存在しましたが)、天皇作品に向けられた一般市民の広範な抗議の声にあります。津田さんはここに真摯に向かい合っていません。
    05:22

  • 東浩紀 @hazuma
    鍵あけると嫌なのは、こういう「いままでのツイートまったく見ていない連中」がどんどん出てきて、リプライ欄が埋まることなんですよね・・
    06:24

  • 北原功士 @Kitahara_kou
    江戸川乱歩は少年期に見た見世物小屋を小説の題材にし水木しげるはかつて関わっていた紙芝居から材をとり怪奇漫画を描いた!こういった事は懐古趣味やノスタルジーではなく現代を見据える事を前提としたモダニズムの変形であり昨今も昔の怪奇アニメがリメイクされている!怪奇画報の復活もまた必然!
    07:37

  • 任天堂サポート @nintendo_cs
    「Nintendo Switchソフトなどのダウンロードに使える3000円クーポン」の登録期限は、2021年6月27日(日)までです。それまでに必ずニンテンドーeショップの残高に追加してください。 https://twitter.com/nintendo_cs/status/1161443928173756416/photo/1
    10:06

  • 山口敏太郎 @bintarou
    @oDu2TdaxzlLaQyd オウム真理教の麻原の空中浮遊の写真を掲載し、多くの読者をオウム真理教に入信させた雑誌ムーの罪は深いと思います。テレビに出してはいけません
    12:38

  • 帯坂大豆 @dadaismrakugo
    Podcast番組「都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ」に出演させていただきました!落語のことを色々語らせてもらってます。1/3が公開中ですので聴いてください。   あと、写真撮られる前は服を直すよう気を付けようと思った
    12:59

  • 東浩紀 @hazuma
    あまり寝れなかった。辞任の申し出もしたし、少しあいトリから離れたい。
    14:38

  • Ikuto Hidaka @hidakaikuto
    控室に星川さん! 思えば第1回の天下一ジュニアから、今も団体にいるのは星川さんと僕と超竜だけ。 #pwzero1 #天下一ジュニア #流星番長 #星川尚浩 https://twitter.com/hidakaikuto/status/1161518229346500608/photo/1
    15:01

  • 糸井 重里 @itoi_shigesato
    『岩田さん』は、経営書のひとつだとも思います。 では、岩田さんの「経営理論」とはどういうものだったのか?亡くなる前の何年かは、「行動経済学」の本を読みまくっていましたが、「岩田さんの経営」というのは「理論」という以上に「姿勢」「態度」だったと言えるでしょう。#岩田さん
    17:01

  • 糸井 重里 @itoi_shigesato
    では、岩田さんの姿勢、岩田さんの態度とはどういうものだったのか。 1. (人に、そしてじぶんに)信じられるに足ることをする。 2. 人のよろこぶことを発見して、それを(よろこびをもって)する。 3. 臆さず、逃げないでまっすぐ… https://twitter.com/i/web/status/1161550311137447938
    17:09

  • GONZO ゴンゾー タンバリンマスター @GonzoTambourine
    香港の友人から無事を伝えるメッセージが届きました。 若者を中心としたデモ参加者と政府・警察の衝突で国内が制御不能に陥っていると言っておりました。 引き続き安全に留意するよう伝えました。
    19:10

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9596(+8) 3388(+26) 545(0) 258(-1)