2019年8月18日(日)のツイート履歴

お気に入り

  • 北原功士 @Kitahara_kou
    妖怪ブームに沸く台湾における異例のベストセラーである台湾の土着の妖怪を古文書から紐解き紹介している何敬堯著「妖怪臺灣」!何とか入手したい資料です! https://twitter.com/Kitahara_kou/status/1162828692696887296/photo/1
    05:48

  • 志らく @shiraku666
    幼子がボクシングを見てアンパンチだ!そうあれはアンパンチの応酬。人間は非日常を好む。だから暴力を否定してもボクシングは見たい。ルール化された非日常だからOK。よくゲームの殺人を悪影響と言う人がいるがゲームも非日常。日常と非日常の区別をつくように大人が教育すればいいだけの話。
    11:15

  • Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics
    【あおり殴打 男の身柄確保】 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6333692 茨城・常磐道で男性があおり運転され殴られた事件で、43歳の男の身柄を確保。
    11:35

  • 志らく @shiraku666
    落語とは何?談志曰く「人間の業の肯定」。人間は弱い。その弱さを認めるのが落語。忠臣蔵で討入りをせず怖いから逃げてしまった家来を描くのが落語。討入りをした勇敢な家来を描くのが映画。映画は人間の業界の克服。ブ男でも頑張れば美女と一緒になれるのが映画。落語はダメな奴は結局ダメ。
    12:05

  • ゲーム生活はじめました。 @_yudi__yudi_
    米任天堂、7月17日以降にNintendo Switchを購入したユーザーに対し、新モデルに無料交換へ : http://gamerlife.blog.jp/1075515697.html
    12:59

  • 中森明夫 @a_i_jp
    のん(能年玲奈)さんも、元SMAPの稲垣さん・香取さん・草彅さんも、現状に対してまったく弱音を吐かないし、泣きごとも言わない。めちゃめちゃ強い。尊敬するしかない。彼女、彼らは正しい。必ず歴史が証明する。彼女、彼らの正しさを、私も微力ながら1ミリでも後押ししたい。
    18:34

  • 内海桂子 @utumikeiko
    昨日の破皮の話を若い人にしてもまさかと言うだけで誰も信じない。そりゃそうだよね握っただけで皮膚が剥がれるなんて。私だってまさか自分の肌がこんなになるなんてとても信じられない。原因は色々ありそうだが97歳になると何でも起こるというこ… https://twitter.com/i/web/status/1163044180299436034
    20:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
9605(0) 3424(+10) 544(0) 258(-1)