2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいやばい

明日やばい。マジやばい。

おどる

近所の家電量販店で、『踊るメイドインワリオ』が¥1980-でワゴンに積まれてた。買った方がいいかな。

集金Day

集金Day|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへPresentation>>集金Day(rm56k)原案:菊池 信浩/監督・脚本:高橋 健一1999/カラー(一部モノクロ)/16分出演:齋藤正太郎・菊池 信浩 他 KTFILMの記念すべき第一作目の作品・・・のは…

こんなくだらないことを…

連続して書くのも何だが、携帯電話で『自動会話録音機能』とか欲しいなと長年思っているんだが…。外部記憶装置も大容量になってきたことだし、会話の内容を録音してくれる機能があると、よく考え事しながら電話してしまい、肝心なことを忘れてしまう俺的には…

決めた!

次の携帯は『F905i』にしよう。FMトランスミッターが付いてることをさっき知った。これはいい。

Wii(7)

『みんなのニンテンドーチャンネル』が、配信されてた。ダウンロードすんのにスゲー時間かかった。マリオがブロック叩き続けてそのままエラーになった。

ポッドキャスト

パソコンが使えるようになったので、久々にポッドキャストをダウンロードした。『高橋名人の「16SHOTRADIO」』が9月5日で最終回になってた。一番面白いと思うポッドキャストは、『いつもここから』の『いつもここからの芸能株式市場』だ。これは面白い。

ようやく液晶モニタを手に入れたぞ。

つーわけで久々にデスクトップパソコンから書き込んでみる。なかなかいい買い物をしたと思っている。

電池ケース

そうそうこれこれ。こんなやつが欲しかったのだ。��つも買ってしまった。

スーパーマリオギャラクシー(10)

��ノーボルケーノのパープルコインで手こずってしまった。つーわけでスター87枚。『スーパーマリオギャラクシー』日本じゃ思ったより売れてないみたいだなぁ。まぁ、年末にかけて売れていくんだろうが…。もう少し盛り上がってもよいかと思う。

どれがよいか…

次買う携帯電話を決めあぐねている…。P905iと、F905i。うぅ。

スーパーマリオギャラクシー(9)

��ター84枚。明日から妻と娘が帰ってくるのでなかなか進めることができなくなりそうだ…。

わぁ

携帯にストラップのように着けてたminiSDカードリーダーをぽっとん便所に落としてしまった。てか落ちた。ストラップの紐が切れたみたいだ。これは905iを買うフラグと見て間違いなさそうだ。そうに違いない。

スーパーマリオギャラクシー(8)

��ター81枚。だんだん難しくなってきた。いいぞ。

Wii(6)

今日、秋葉原に行った際、『GAMETECH』社製『ワイヤレスセンサーバーW』を買ってみた。早速設置してみたんだが、TVの上に置いた状態で使用してみると、ポインタを画面下に持って行くと、ポインタが点滅して操作できなくなる。結局センサーバーを下に置くことで解決した。多分純正セ…

スーパーマリオギャラクシー(7)

��ター78枚。

久々に…

結論から言って『試験』全く駄目だった。まぁ、当たり前だよなぁ…、勉強不足でした。しかも遅刻するし…。試験会場が、駅から徒歩10分のところを40分もかかってしまった。試験会場に入ったときの皆さんの視線が痛かった…。試験が終わった後、近かったんで久々…

さぁ

試験だ。無理だなこりゃ。

寒い

何かいきなり寒くなった。明後日試験なんだが全くやる気が起きない。��゙ックカメラにて関数電卓を物色する。長年使ってきたシャープのピタゴラスにしようかと思ってたが、何故か『√』が、セカンドファンクション押してから押さないと出ない仕様になってた。あり得ないだろう。結局…

スーパーマリオギャラクシー(6)

現在スターが74枚。120枚でコンプリートらしいからまだしばらくかかりそうだ。

うちのマンションが…

ケーブルTVになったんだが、地上波の映りが前とあまり変わらない…。多分宅内のケーブルが劣化してんだろーなぁ。地デジは綺麗だけど、ワイドTVじゃないから黒帯が出てるし…。なかなか上手く行かないもんだ。

新しいパソコンが欲しい。

我が家のデスクトップパソコンの液晶ディスプレーが壊れてからしばらくたつが、いい加減新しいパソコンが欲しくなってきた。

スーパーマリオギャラクシー(5)

仕事が一段落したので、土日で進めてみた。スターが60枚で、クリアーしてみた。残りはちょっとずつ進めて行こう。

スーパーマリオギャラクシー(4)

大体6時間位やったか?3っつ目のギャラクシーをクリアーした時点でスターが43個。半分くらいスターをコンプリートできてない。何個集めればクリアーできるんだろうか?ボリュームも凄そうだ。

スーパーマリオギャラクシー(3)

うわー。久々に面白い。GCの『ピクミン2』以来の大ハマりだ。

スーパーマリオギャラクシー(2)

買った。Wiiのソフト買うのバイオハザード4以来だな。なかなか面白いよ。ちょっとづつ続けていこう。

スーパーマリオギャラクシー(1)

明日買えるだろうか?まさか売切れたりしないよな?

ゼルダの伝説風のタクト(5)

『マリオギャラクシー』発売までにクリアーしようと思ってたけど無理そうだなぁ。途中から、船による移動が億劫で仕方なくなって来た。またしばらく重ねそうだ。