2008-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンクエスト?

『ドラゴンクエスト?』をWiiにて製作中とのこと。発売はいつごろかしら?

Dream Fighter

これまでレンタルで済ましてきたが、ついに『Perfume』のCDを購入してしまった。DVDも付いていたがPCで見れなかった。コーデックが入ってないらしい。しょうがないのでISOイメージをリッピングして見た。なにやってんだ。

携帯

今月から『パケホーダイ・ダブル』にして、なるべく節約に努めようと思ったのだが、今日、限度額まで達してしまった。残念だ。

足の痛み

足の痛みが取れない。疲労骨折とかしてそうだが。ポキ。

あ!!!

走るの忘れた!

リフィル電卓

ミニ6穴システム手帳用リフィル電卓を購入。 かなり昔に使ってたんだが、そのときのやつはボタンが非常に押しづらかった。 今回買ったBindexのG-530ってやつはボタンがゴムになっているので、なかなか良さ気だ。 あとは強度だけど・・・、まぁ期待はせずにと…

明日から

ジョギングを再開しようかと思っている。膝の痛みは取れたけど今度は風邪ひいちまった。

引越ししてみた。

どうかわかんないけど引越ししてみた。ワブログだと携帯からブログの更新ができなくなってしまったので。

昨日

昨日の走りは何かいまいちだったが。案の定、今朝起きてみたら右足の甲と左ひざに激痛が。前回はここで無理をして一ヶ月以上走れなくなったので、今回は痛みが引くまで休養としよう。でも1kg痩せた。

食った

太った

腹減った

腹減った

罪と罰(3)

『罪と罰2』が開発中とのことで、一念発起し、積んでた『罪と罰(VC.ver)』に再挑戦。『イージー』ながら何とかクリアーできた!1面ずつクリアーするたび脳汁があふれてきて、近年似ない名作だった。『2』が楽しみだ。

足がいてぇ

足が痛くなって一ヶ月以上経ったがまったく良くならず、頭にきたので、また走り出した。3日前に4.1km、今日は5.4km。早速足がいてぇ。折れてるわけじゃないだろうが・・・、炎症か何かか?

JogNote mobile

ふと「ジョギング用のiアプリって無いものか?」と思い、探してみたところありました。 『JogNote mobile』なるもので、携帯のGPS機能を使い、走行距離、走行時間、平均速度等がわかるなかなかの優れものです。また、走った主な記録もWEB上に保存できるのも…

日曜日から

ジョギングを始めたんだが、毎日『1kg』づつ体重が落ちていってる。そんなもんか?

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(1)

発売日に買って、毎日ちょこちょこ進める幸せ。 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』今回はクリアーできるか?

Street View

うーむ。すごい時代になったもんだ「Google マップ」「Street View」。

ATOK

『ATOK』のシリアル番号がわからなくなってしまい、しばらくIMEを利用してたわけだが、どうにもこうにも使いづらい。というわけでATOKの体験版を使ってみた。やっぱりこっちの方がしっくりくるなぁ。

ウイニングイレブンプレーメーカー2008(2)

��ッカーよくわかんないけど買ってみた。��・・これ、めちゃめちゃ面白いな。『Wifi』やってみたら、引き分けた。

ウイニングイレブンプレーメーカー2008(1)

『Wii』リモコンの機能を知ったとき、『サッカー』とかにすごく合いそうだなぁ、と思った。 『ウイニングイレブンプレーメーカー2008』。 サッカーのゲームは今まで買ったことなかったが、どうしようか悩む。

マスヤマゴンを探せ!!

<a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="マスヤマゴンを探せ!!|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">マスヤマゴンを探せ!!|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a>Presentation>>56k監督・脚本:高橋健一2000/カラー/7分出演:増山寿史:齋藤正太郎・他超バカ映画です。損します。ちょっとは笑えると思います。

すごく忙しい

すごく忙しいんだが、同時にすごく色々こなしているように感じる。『仕事を頼むなら忙しい人に頼め』

鳥居みゆき(2)

さっき『エンタの神様』見てたら『鳥居みゆき』が出てた。 しかしまぁ、本人も悪いのかもしれないが、あの番組の改悪っぷりはすさまじいものがあるな。 がっかりした。 どうせなら『マサコ』とかでお茶を濁しとけばとか思ったりして。 中途半端に『木下サン』のネタと…

大乱闘スマッシュブラザーズX (2)

買っちまった。忙しいと逆にいろいろやることを増やしてしまう。てな性格。

BIOHAZARD Deadly Silence (2)

知らなかった…。BIOHAZARD…これほど面白いとは…『4』しかやったことなかったけど、『1』の時点でほぼ完成されてたんだな。

もうきた

BIOHAZARD Deadly Silence (1)

なぜか突然、初代『BIOHAZARD』がやりたくなった。一時ゲーム離れしていた時期に出たソフトで、ホトンド未プレイである(友人宅で少ししたことはある)。『すぐ飽きるかもしれない』と思い、『PS』版の中古なら安かろうと自転車で近所の中古ゲーム屋に行ってみ…

仕事帰りに本屋に寄った。すげー久々に。独身のころは、一週間に一度位は本屋に寄ってたもんだが・・・。ちなみに何を探しに行ったかというと、よく聞いてるポッドキャスティングの『いつもここからの芸能株式市場』という番組の本が出てるというのを最近知ったので来…

鳥居みゆき

携帯で『youtube』が見れるのを知ったので、早速試してみたのだが、本とに普通に見れた。すげー。ずーっと『鳥居みゆき』の動画を見てた。この人ってはじめは『キワモノ』かと思ってたけど、結構しっかりとしたネタやってるんだなぁ。おもしろい。

大乱闘スマッシュブラザーズX(1)

発売日が延期になったらしい(1/24→1/31)。http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080115.htmlまだ買うかどうか迷ってんだよなぁ・・・。前作『大乱闘スマッシュブラザーズDX』は、いまいち合わなかったんだよなぁ・・・。どうしようか。