2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

…やら、やらねば…ならぬ

こんな時間に帰ってくるととてもじゃないけど試験勉強する気になりまへん。ふ〜。[E:gawk]

また来た

青リモコンが来たかと…(以下略)DSのカードケースです。またもやマリオさん裏にはルイージさんらしき人物が見えるが…。ニンテンドークラブから2日連続で景品が届いた。ただ結局勿体なくて使わないんだよな。

Wiiスピーク

ビックカメラにいったら『Wiiスピーク』が\980-で売っていた。しばらく悩んだが、「まぁ安いし…」てなことで購入してみた。対応ソフト持ってないから箱から出しもしなそうだ。MH3で対応してたらかなり使えたと思うんだが…。 広告:Wii スピーク

裏には…

マリオさんまぁ、使わずに取っておこう。

入れてみた

クリアカバーつけてるせいか、かなりきついし、少しでっぱってる。

やっぱり

DSiのケースだった。今DSiにクリアカバーつけてるんだけど大丈夫か?

なんかきた

一瞬青リモコンが遅れてきたのかとぬか喜びしてしまった。多分DSiのケースだな。

Wii (10)

とうとう値下げの発表がありましたね(10月1日)。MH3とクロWiiを買おうとしていた友人に「値下げとか無いよね?」って聞かれて「無いでしょ?」とか答えてしまったんだが…。すいません。

ディシプリン*帝国の誕生(4)

とりあえず1面(?)はクリアー(?)できたけど、2面(?)が全然進まない。何かしようとするとすぐ看守に見つかってしまう。タイミングが、悪いんだろうナァ…。

はなばたけ

ご冥福をお祈りいたします

毎年ながら訃報を聞くのはつらい。

いちょう

MONSTER HUNTER 3 tri (10)

あぁ〜。オフでやる気が起きない〜。ってな訳で『手助け』ポイントにて加算され、久々にオンしてみました。いいですねぇ〜。強くなるまでしばらくオンで行こうかな。

罪と罰 宇宙の後継者(2)

このゲーム、リモコン+ヌンチャクだけでなく、クラコン・GCコン・ザッパーにも対応してるらしい。おそらく『リモコン+ヌンチャク』が一番操作性が良さそうだが、何気に『ザッパー』も気になる。罪と罰を『片手リモコン』のみでやってみたいがそれには対応し…

ディシプリン*帝国の誕生(3)

今日やってみてだんだんわかってきたような気がする…。牢屋にて同居(?)している囚人の欲求(空腹とか退屈とか)を満たしてあげれば良いのかな?これを繰り返していると囚人の台詞がだんだん変わってくるようだ。てか一人目の囚人のモデルって、『人食い』佐川…

ぎんなん

今までの画像がでかすぎたので小さくしてみました。

MONSTER HUNTER 3 tri (9)

友人が初オンラインするというので久々に課金し、街へ。友人は昨日MH3を購入したばかりでまだ初期装備の状態。とりあえず、特選キノコクエストをこなし、フレ登録して終了。

Wii (9)

友人が『Wii』を買ったとのことで初めて『手助け』なるものをやってみた。はじめに手助けされた人が手助けした人のWii番号を登録、その後に手助けした人がされた人のWii番号を登録てな手順。やってみたらあっさり500ポイント加算されました。マイスターは無…

ざ〜ん〜ね〜〜〜ん

青リモコン当たらなかった〜〜〜ほしいなぁ〜〜〜っと

ディシプリン*帝国の誕生(2)

ちょこっとやってみたんだが…、なんだこれ?さっぱり意味がわからん。同室囚人の欲求を満たしてあげればいいのか?ん?一度説明書をよんでみよう。

ディシプリン*帝国の誕生

とりあえず落としてみたけど、まだやってません。明日…やろうかな?

ゲーム&ウオッチ ドンキーコングJR.

『あぁ無情 刹那』をダウンロードして余ったポイントでダウンロードしてみた。思えば初めて『ゲーム』そして『任天堂』に触れたのが、『GAME &WATCH』の『ドンキーコングJR.』だった。当時はどこに行くにもこれを持って行ったなぁと懐かしくなった。ゲーム自…

あぁ無情 刹那

昨日、DSiに追加した1,000ポイントでダウンロードしてみました。ちょっとしかやってないんで内容は何も言いませんが、このゲームをやってみて気が付いたことが…。『DSiの十時キーは使いづらい。』特に斜めが入りづらい。斜めに入れようとしても反応しないの…

MONSTER HUNTER 3 tri (8)

☆4の緊急クエまできたら何かやる気がなくなってしまった。てか、忙しすぎるんだよなぁ、22時ぐらいに帰ってくるとゲームやる気が起きん。あさって試験だし、時間がなさ過ぎる。とか言いつつWiiとDSiに1,000ポイントづつチャージ。Wiiはまだ何買うか決めて…

罪と罰 宇宙の後継者(1)

N64で出てた『罪と罰 地球の後継者』の続編である『罪と罰 宇宙の後継者』の発売日が、10/29に決定したようだ。任天堂のゲームってあまり事前に発売日を教えてくれないんで、何か『早っ』ってかんじだ。前作は『地球の後継者』で、ラスボスが○○だったのだが…