ニンテンドー3DS

今回はリークではなく、公式発表にて情報が出たDSの後継機。
発売は、来年の春ぐらいって事らしいので、なかなかいいタイミングではないでしょうか?
3DS』の名の示す通り映像を3D表示させることができるらしい。
正直、ゲームを3Dにして面白いのか?(VBを発売日に買った俺が言うのもアレだが…)と思ったけど、http://www.youtube.com/watch?v=_jxDd4NCaqc←これとか見たらちょっと考えが変わってしまった(3DSがここまで出来るかわかんないけど)。
それと、3D以外のまだ発表されていない機能も気になる。DSのときは表立っては2画面だったが、ホントの目玉はタッチスクリーンだったように、3DSにもそういった目玉が隠されているんではないかな?
DSと完全互換らしいけど、DSiWareとかはどうなるんだろうか?ぜひそこまで考慮してもらいたい。