iOS5にアップデートしてみて…

先週、金曜日の夜。
欲求に負けてiPhone4を『iOS5』にアップデートしてみた。
一度、復元に失敗してデータを全部消去してしまった苦い経験があるので、今回は慎重に…。
とりあえず普通に、iPhone4をつないでバックアップを作成。
次に、写真や動画をバックアップし、全部消去した。
そして、音楽・動画・Podcastなんかのチェックマークを外し再び同期。
要は、iPhone4の中のデータをなるべく少なくしたのだ。
これは単純に、俺のパソコンのCドライブの容量が9GBくらいしか余ってないのでそうした。
アプリや設定は、再セットアップがめんどくさいので残した。
ようやく、iOS5をダウンロード。
10/12はこのダウンロードが上手く行かなかったせいで、エラーが頻発したらしいが、今回は滞り無く進む。
危惧してた事例も起こらず、拍子抜けするほど簡単にバージョンアップが完了した。